ウェブメディアというもの

 

ウェブメディアを作りたいという相談が幾つかありました。

わたしも長い事メディアのお仕事しておりますので、とてもうれしい事です。

ただ、不思議なことにとてもシンプルな発想で、こんなコンセプトで・・・

 

どうやって、記事を書くのですか?と質問したところ、いま一本200円くらいで記事は書いてくれるというのです。

私の常識ではあり得ない、金額感ですが、、、

 

調べてみると結構アリなんですね!

 

ウェブライティングを目指す人は副業も含め多いようで、一本100円でも可能のようです。

さらに、wordpressを使える人、photoshop使える人、ウェブの見識が必要なようです。

 

ライティングのクオリティというのもなかなか評価難しいですが、ウェブメディアは、受け取り側(読者)はほぼタダで見れますので、面白い記事を作ってしまえば、それはそれでアリなんですね。

そして、PVで稼ぐ、1PV=0.1円の法則みたいなのがあるとサイト上には出ております。

 

月に100万円稼ぐには1000万PVというという事です。ここまで行くには時間がかかると思ってましたが、半年でクリアーしてしまうメディアもあるようです。

 

キュレーションサイトとかとても気になっており、ウェブメディアを改めてスタディ―しているところです。

 

気になるとこと。

・キュレーション

・ウェブライティング、ライター

・ウェブリリース

 

気付いてみると、3年前から日経新聞が日経電子版アプリになり、半年前に日経電子版も解約してしまいました。

それだけ情報が簡単に手に入るようになったんだと実感してます!

 

Leave a comment

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>