ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2017年7月22日

三田に移って約1カ月

 

6月19日から三田の新事務所に移り、約1カ月が経過しました。

私の母校慶應隣接ということもあり、何にか特別な思いで、毎日出勤しております。

デスクの横に窓がありまして、そこから見える学校は、下の写真のように、超隣接な感じです!

 

そして、学生時代からお世話になっております、ラーメン二郎の三田本店にもご挨拶に行き、豚ダブルを頂きました。

 

さて、事務所の広さですが、以前の蔵前と同じサイズと思っていましたが、間取りのマジックか、少し広がったようです。

会議室なんかは、快適な広さになりましたが、当社は設立以来会議が少なく、現在は、定例の会議は営業系会議が月に1回あるのみですね~

 

そして、このフロイントゥ三田という施設は、古いマンションを結構頑張ってリノベーションして、そこそこの家賃を取って儲けるというコンセプトのようです。見た目綺麗ですが、やはり問題も少々あります(苦笑)。

うれしいポイントをいくつか紹介します。

1)フロアのじゅうたん

ふかふかして気持ちがよいです。男子は私もそうですがハダシになっている人が多いです。

2)照明

LEDか何だかわからないですが、蛍光灯ではなく、暖かい照明で、落ち着くんですね。

 

3)私のPCモニター

ぐぃーんと伸びるアームを付けて、PCみながらのスタッフと打合せがしやすくなりました。

 

 

その他たくさんありますが、また次の機会にご紹介します。是非お近くにいらっしゃいましたら、お立ち寄りくださいね。

 

ロックスインターナショナル株式会社 代表取締役 岡田豊

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください