ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2010年8月4日

爪痕~タイのバンコク銃撃戦・火災~

マレーシアに続き、タイのバンコクへ出張してきました。

9か月振りとなります。

その間バンコクでは、例の赤シャツ暴動がおこり、私たちのパートナー事 務所が丁度、赤シャツ軍団が占拠していた中心街にあり、ほぼ丸1カ月はロックアウトの状態でした。

それでもスタッフが自宅で作業を続けてくれたおかげ で、サービスは継続出来たことが不思議なくらいです。

銃撃戦の生生しいところを写真とりました。

① パートナー会社のビルロビーにある銃弾痕

② 赤シャツが火をつけたCENTRAL WORLD 赤丸部分が燃えてしまい、映画館他すべでアウト!風向きが→方向だったらしく、右上のパートナー会社のビルはセーフ!

この通りがすべて占拠されたようです。

さて、こちらでも友人に経済の状況をヒアリングしたところ、アジア、中東を中心とした輸出が昨年対比2倍以上の勢いで、空前の利益となる予想です。

つまり、現在世界経済をけん引しているアジア・中国との商売を行っている企業が絶好調の様子。

街をあるいていると、やはり中東・中国からの観光客が以前よりまして増えておりました。

中国本土からは日本だけでなく、世界中に飛び出してきてます。と、グローバル視点で考えてみましたが、日本人が少なかったのは、気のせいでしょうか?

ロックスインターナショナルの力の見せどころだと。

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください