ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2021年9月27日

新橋のPCR検査センターに行ってきました

新橋のPCR検査センターに行ってきました

先日家族が急に発熱し、10月には米国から娘夫婦とかわいい孫が来日予定のため、私も念のためPCR検査を受けることにしました。

よくTVで報道されるニュー新橋ビルのコーナーにある木下グループのPCR検査場の料金は安いのですが、5日先の予約しかできないようで、他にないかと調べたところ、新橋に別の検査場所がありました。やや怪しい名前なのですが、「ピカパカPCR クイック検査センター」こちらは新橋1丁目にありますが、当日受付もOKです。

料金が平日・土曜日4980円、休日が3980円となってますが、私は平日9時に予約。唾液採取ですので、苦しみもなく完了。

当日結果の保証コースは+の料金がかかりますが、通常のコースでも24時間以内にメールで結果が出ます。私のケースは午後4時頃にはメールが来ました。

さて、結果は… 陰性でした! 家族は病院で検査済で別要因による発熱のため陰性。

もちろん2回のワクチン接種していたので、自信はありましたが、陰性結果がでるとやはりうれしいですね~

何事も経験です。PCR検査初めてでしたが、これで何かあったら簡単にできることが分かりました。

 

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください