ROKS International Inc

NEWS

ロックスからのお知らせ

2020年4月3日

新型コロナウィルス対策 第2報

お客さま、関係各位

先にお知らせに掲載させていただきました通り、リモートワークと時差出勤を進めておりましたが、感染拡大の重大局面ということで、当社としては、本日より完全リモートワークに移行しました。そのため、会社の代表電話にコールいただいても、その電話は契約のコールセンターにつながり、担当不在と回答があると思いますが、ご要件と連絡先をお伝えくださいませ。後ほどわたくしが携帯よりコールバック差し上げます。

約1か月間リモートと時差出勤で仕事しておりましたが、特段の障害はなかったですが、最近はお客さまとのアポイントもリスケになるケースが増えてきました。この点が不自由に感じております。

ウェブ会議のご提案しておりますが、会社さんによっては、フリーのツールがNGだったり、なかなかうまく進みません。そもそも対面でお話するのは初めてのお客さんだったり、もともとIT系に弱い方で、画面共有ツールやビデオ会議ができないのです。

不要不急の定義は難しいですが、当社にとってお仕事が続くことが必要なので、このタイミングでも必要なお打合せなどは、先方がOKならば、積極的にお会いします。(ただ、営業はわたしだけなので、他のメンバーは自宅での作業となります)

当社のある新橋界隈の夜もだんだん寂しくなり、毎日毎日人が減ってきておりました。なじみの居酒屋さんもみな悲鳴を上げてます。

早い収束を願いつつ、当社もじっと耐えながら業務継続を進めたいと思います。

ロックスインターナショナル株式会社 代表取締役 岡田豊

 

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください