ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2015年3月13日

年度末

 

3月も半ばになり、年度末の雰囲気が出てきました。
3月中に納品するもの、また来期の新体制への仕込みなど、私もスタッフもフル回転、休日返上もしばしば。

 

毎年の事ですが、年明けから騒がしくなります。
一つ思い浮かんだのですが、会社社長や幹部が正月休みに「今年はこうしよう」と思い立ち、年明けに部下に方針を伝え、そしてアクションするのが、2月~3月なんではと。

大手だとそのアクションが年末くらいから始まると思うのですが、中小の場合は、やはり年度末に近くなるのでしょう。

 

当社を取り巻くビジネスもこの時期に色々変化が訪れます。

今年は理由があってあえて年始の方針みたいなものを会社で発表しませんでした。
それが正解かもしれないと思ったのは、クライアントさんのリクエストや新方針などがあれやこれやと今年は多く、こちらの方針等にこだわっていたら対応出来ないような状態です(笑)。

 

残念ながらなくなってしまうビジネスや新たに始まるプロジェクトなど様々です。
とはいえ、設立の当初から続けている海外ビジネスとITビジネス、これをしっかりと進めていければ、私も社員もハッピーになれると思っております。気が付けば社内で英語が飛び交い、英語のチャットは当たり前になっていました。

よしよし。

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください