ROKS International Inc

NEWS

ロックスからのお知らせ

2020年12月31日

瞑想・ヨガアプリ「Teachers」を開発しました

コロナ禍の今年は春先から自宅にこもる時間が長くなり、運動不足とストレスがたまって体調管理が難しかったです。

私は、少しでも体を動かすために、ランチは川崎まで歩いて食べに行ったり、電動自転車を購入し会社に行くときは途中駅の大井町まで30分かけて通勤したり、寝る前にはアマゾンミュージックでヒーリングミュージックを聞いて自己流ヨガでストレッチしたりし何とかコントロールをしておりました。

実はそんな中、ヨガ・瞑想の先生よりアプリ開発の発注を受け先日iOSとAndroid版のアプリがリリースされました。このアプリはヨガ・瞑想で有名な先生たちの瞑想音源やヒーリング音源がアプリで聞けるというコロナ禍のオンラインツールとしては大変画期的な発想のアプリです。

開発チームとしては、ワンソースで管理開発できる「Flutter」を起用し両OS対応をシンプルに開発を進めました。管理画面よりコンテンツの更新などが容易にできる仕様となっており、運用面の効率性もアップしております。やや苦労した点としてはサブスクリプションの部分でAppleの仕様やサポートにやや振り回されましたがAndroid版先行後12月何とかリリースできました。

在宅やリモートで疲れている方々、緊張が伴う場面でも平常心を保つ必要がある受験生やプロスポーツの選手、客先でプレゼンする社会人などには、外出先であってもこの瞑想アプリで数分間で心を整えることができます。私もアプリ利用者となり、毎晩ヒーリング音源を流し自前ヨガにて深い睡眠が得られてます。

「Teachers」アプリは 専用サイトよりアプリダウンロードください。

 

ロックスインターナショナル 岡田豊

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください