ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2019年11月22日

30年振りのダイアモンドヘッド

11月中旬にアロハストリートのショップオーナーとハワイ出張し、現地の編集部、営業、ウェブ担当のみなさまと打合せし、有意義な出張とりました。

当社ではいろんな業務をやっておりますが、ハワイ(メディア)事業は、15年続けている大事なビジネスです。とはいえ、ウェブシステム関係やSES関係の方々に来週からハワイへ出張というと、「え~、いいな~」、「遊びですか?」と必ず言われます。 決して遊んでるわけではなく、アロハストリートとの打合せをはじめ、ワイキキのお店チェック、エアラインや交通系、現地での決済、WiFi普及の定点チェックなどなど、ハワイビジネスには欠かせない調査などがたくさんあります。

さて、今回はハワイでビジネスを展開されている方々を含めた飲み会もあり、またまたハワイな人たちとの交流ができました。

7店舗もおにぎり屋さん展開されているいやす夢の社長大竹さん、ハワイ発ローカルポップコーン屋さんの林さん、ハワイアンアーティスト兼サーファーのキョウコさん、そして日本のパートナー、マンナジャパンの大野さん、アロハストリートのカズさん。また、この写真のお店は、BS時代に知り合いになった直美さんがシェフとなったApettito ピザ屋さんです。

その翌日、アロハストリートでの打合せ後、午後の合間にウーバーでダイヤモンドヘッドの登山口まで行き、30年振りに登山にトライしました。一人で登ったのですが、なかなか急こう配で108Kgの体重ではかなりきつかったです。日本から持っていったマラソンシューズも壊れてしましました!

帰国となる日の朝は、ホテルの前にあるワイキキビーチで散歩しながら、少し泳ぎました。11月というのに気温、水温ともに高く、地球温暖化の波がハワイにも来ていると感じた次第です。

 

 

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください