ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2019年8月14日

5年振りのハワイ島、コナ周辺(後編)

今回のハワイ島視察、コナで宿泊したホテルは全米1位にもなったことのあるパプナビーチにある、HAPUNA BEACH HOTEL。

HapunaBeach HOTEL

このホテルは日本のプリンスホテルの所有ですが、少し前にブランドがウェスティンになり、米国市場をねらった戦略をスタートしたそうです。またビーチ沿いに建築中の建物はコンドミニアムのようで、来年にも完成すると、オーシャンフロントの素晴らしいお部屋が完成すると思います。

さて、コナでは、ビーチのほか、カイルアコナ地区のダウンタウンでの人気のお店、そしてスーパーマーケットのチェック、そしてマウナケア山頂へのツアーに参加。

daylight mind coffee

カイルアコナ、アリードライブで人気のデイライトマインドコーヒーにて。海に浮かぶのは、ハワイ4島巡りのプライドオブアメリカ号。

ドトールコーヒー農園

UCCとドトールコーヒー農園に行きましたが、ドトール農園が大きくオススメです。休憩所には海と一体化するプールではないけど観賞用のプールみたないものがあります。

マウナケア山頂

マウナケア山頂には、マサシのネイチャースクールというツアー会社さんで行きました。マウナケアに行くのはこれが2回目でしたので、4WDをレンタルして自力で行く計画をしておりましたが、ハーツやアラモレンタカーなど大手のレンタカー会社は山頂ドライブがNGだったので、あきらめました。

夕日が沈んだあと、反対側にうつる青い部分が地球の影だとか。

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください