ROKS International Inc

BLOG

代表岡田のブログ

2019年7月19日

5年振りのハワイ島、ヒロ周辺のレポート(前編)

7月10日~15日までハワイ島に行ってきました。
5年振りとなりますが、昨年からJALさんがハワイ島への直行便を飛ばし始めたこともあり、ハワイ関連のビジネスをされている方々の間ではハワイ島がキーワードになっております。

今回は、JALさんから頂いたバーターチケットを活用し、成田―コナ直行便を利用しました。

到着早々、なんと驚いたことにデジタル掲示版にOKADA YUTAKA 2と表示されており、その番号の車に乗って行って良いという事でした。ハーツレンタカーのGOLDプラスワン・リワーズで予約したのですが、いままでハーツさん含めどのレンタカー会社でもチェックインでは悩まされましたが、今回は超スムーズ。今後はこれを活用せざるを得ないですね。

初日にコナからヒロまでドライブしヒロに宿泊しました。公園隣接しているホテルだったので、朝は気持ちよく散歩。一周一キロ弱の公園でのんびりと歩くのは何とも贅沢なひと時でした。

公園の近くにハワイ島で有名なSUISANという水産業者がありますが、そこでポケ丼とおもいきや時間外であきらめ、次の選択としてCAFE100のロコモコに急遽変更しました。このドライブインはロコモコを世に広めた有名なお店のようです、味は意外にあっさりで女性や老人にはGOODです。

ヒロでは、日本人に遭遇することはほとんどなかったですが、さすがにビッグアイランドキャンディーズでは半数以上が日本人で、店舗のおばさんたちの日本語も完璧でしたね。本店にくるとクッキーのほかおいしいチョコなど沢山の種類で楽しめます。

AKAKA FALLS

4回目のハワイ島訪問でようやく行くことができたアカカフォール。天気がよく、レインボーとのコラボが何とも幻想的でした。

shigo

そのアカカフォールの帰りに立ち寄ったお店がISHIGO’S SHOP。何ともノスタルジックな雰囲気満点です。アロハストリートのカレンダーで同じみの栗山さんの絵にも登場しますね!

ワイピオ渓谷駐車場より

ハワイ島と言えば、ボルケーノ、マウナケア、ワイピオ渓谷が3大観光スポットかなと個人的思っております。

Web制作・弊社サービスに関することなど
お気軽にご相談ください